お知らせ

2020 / 03 / 06  10:53

【クラスの休講について~新型コロナウイルス対策~(3/6現在)】

★少し長い内容になりますが、どうぞ最後までお読みください★

 

皆さま、いつもBAMBOOクラスへの参加、ご協力をありがとうございます。

今回の新型コロナウイルスへの対応について、

私達もできる範囲での注意をしながらのクラス開催をしてきました(2/28の対応)。

 

あれから1週間。

毎日、世の中の状況も、生活への影響も変化し続けています。

私達BAMBOOメンバーも、毎日グループLineやメールでお互いのクラス状況や反応、それぞれの意見をシェアし合い、

「今、できることは何か?」を考えてきました。

 

それでもなかなか諸々の状況が厳しくなる中、

昨日、緊急の全体ミーティングを開き話し合いました。

そして、今の段階で私達BAMBOOの対応として

 

 

3/10(火)~31(火)までの期間、全クラスを休講 とすることにしました。

 

 ※3/7(土)10-11時『ピラトレ』kyoko @on the 美一はお休みします

 ※3/7(土)14-15時『温ヨガAsagi、19-20時『サタデーヨガ』Haruka@サンテラは、施設閉鎖中のためお休みします

 ※3/15(日)スタート予定の『リセットピラティス』Yuka@on the 美一は延期します。

 ※上記日程の短縮・延長の可能性もあります

 

 

既に、公共施設が休館となり、それに伴いお休みに入っているクラスもありますが

それ以外の施設でのクラス開講を考えた時に、万全の注意や予防をしたつもりでいても

どこかに不安感があるのは当然ですし、何よりも参加者の安全と安心の中でのクラスが保証できない、

というのが休講の理由です。

 

…でもでも、本当は、こんなときだからこそ

皆さんのリラックスやリフレッシュ時間に、免疫力アップに、BAMBOOがお役に立ちたい!
クラスを続けたい!とメンバー全員が思っているのも事実。。。

何が正解かわかりません。

 

でも1ヵ月後、または事態収束後、

「あー大変だったけど、またクラスで一緒にヨガやピラティスができるようになって良かったね♪」

と笑顔で安心して言えるために、苦渋の決断でもあり、前向きの決断でもあります。

(矛盾していますが、そんな時期なのです)

 

私達、BAMBOOでは 皆さんが『自分の身体を自分で整える』ことができることを伝える、そのためのお手伝いとしてクラスを開催しています。

もし今まで参加していたヨガ&ピラティスクラスで 覚えている(気に入っている)

呼吸法やポーズ、エクササイズ、インストラクターの声掛け…などなど

ぜひ、思い出したらお家でちょっとでも試してみてくださいね。

 

私達もクラスができなくなった期間でも、何かできることはないか?といろいろ計画しています。

お役立ち情報をメルマガでお伝えしたり、お家でできる ちょこっとヨガピラ動画などを配信したり…

準備でき次第、またHP(ホームページ)やFB(フェイスブック)、メルマガでご案内しますね!

 

そのためにも…まだメルマガ登録をされていない方は、ぜひ メルマガ登録 をお願いします。

※登録方法:

HPのトップページ(一番最初に出てくる画面)の左側バナーから「メルマガ登録」をクリック!

⇒メールアドレスを入力して「登録する」ボタンを押せばOKです。

 

 では、一日でも早くクラスが再開できることを 私達も祈って

日々、身体と心を整えながら健やかに生活していきましょうね☆

 

〔BAMBOOメンバー一同〕