お知らせ

2020-01-30 10:49:00

こんにちは。
ヨガインストラクターのAsagiです。

今までもクラスやブログ等でお伝えしていますが

昨年まで、長岡に住んでいた時に 私が研修を受けてヨガセラピストの認定を受けた

日本ヨガメディカル協会の監修・企画している「ファミリーサポートヨガ」

…つまり、『家族をささえるヨガ』の講習会を佐渡で開催します。

(新潟県、北信越では初の開催となります!)

********************** 

 

家族が 患者・介護・不調になったとき、家族は何かできることはないのでしょうか?

ほんの少しでも気持ちが楽になったり

よく眠られるようになったり

顔色が良くなったり…

そんなわずかなサポートがとても大事だと思っています。

もし、まさに今、ご自身がそういう状況で 何かしてあげられることを知りたい…

という方がいたら

この『家族をささえるヨガ』=ヨガセラピーをお伝えしたいです。

 

簡単なポーズや呼吸法(呼吸さえできればできるヨガ)を

1つでも持ちかえってほしいと思っています。

 

 

講座で身に付けた その1つのヨガセラピーが

家族や身近な方、そしてご自身の、

お守りのような お家の薬箱のような そんな存在になると信じています。

***********************

 

『家族をささえるヨガ』講習会

 

●日程:2020年 211日(火・)/320日(金・

    13:00~16:00 …両日とも同じ内容ですので、どちらか1日の受講でOKです

 ⇒ コロナウィルス対策のため、3/20開催分は延期とします。

お申込みいただいた方、参加を考えていてくださった方、申し訳ございません。

次回の開催日が決まりましたら、またお知らせいたします。

 

●料金:5,000円(当日、お支払いください)

●講師:中川あさぎ 

    一般社団法人日本ヨガメディカル協会認定・登録ヨガセラピスト

●会場:えんや 2階広間(真野・豊田)

お申込みは開催日1週間前までに、BAMBOOまで

 

詳細はチラシをご覧ください

↓↓↓

 

 家族ささえるヨガ講習会チラシ.png

 

 

 

 

 

pdf 家族ささえるヨガ講習会.pdf (0.63MB)