お知らせ

2020-02-17 11:02:00

佐渡島民の皆さん(妊婦さんやご家族の方)!

『プレママカフェ』という企画をご存知でしょうか?

佐渡市健康推進課と佐渡市助産師会主催で通年で行われているもので

妊婦さん対象に様々な内容の情報を知ることができます。

 

情報化の現代、ネットや本で何でも知ることができるのも確か…

でも地元だからこそ、専門家の方からこそ、聞ける知恵やアイデアは

妊婦さんにとってとても大切だなぁと思っています。

 

・・・と前置きが長くなりましたが、今年度の『プレママカフェ』で

BAMBOOのAsagiとHarukaが【マタニティヨガ】を担当します。

 

1回目は2019. 8/23(金)…終了しました

 

2回目は2020. 3/14(土)… 現在募集中!

どちらも10:00-11:30, トキのむら元気館で開催します。

 

昨年の8月の教室では

11名の妊婦さんにマタニティヨガをお伝えしました♪

DSCN2820.JPG

DSCN2816.JPG

「リラックスや休むことの大切さや方法がわかって良かったです!」

「身体の痛みを軽減する方法が知れて助かりました♪」

「気持ち良い時間を過ごせました~」

など、皆さんに喜んでいただけました♪

(この時のお腹の中の赤ちゃんは 今、すくすく育っているんでしょうね~^^)

 

 

現在、佐渡で妊婦期を過ごされている方、ぜひこの機会においでください!

(安定期前の方でも参加できます◎)

また、身近に妊婦さんがいる方、すぐに教えてあげてもらえると嬉しいです♪

参加には申込みが必要です。

★お問合せ&お申込みは 

開催日1週間前までに 佐渡市市民生活課・健康推進室 63-3115

 

**************************

今回も、AsagiとHarukaで担当します♪

ヨガを取り入れた 安産のための心と身体づくりはもちろん、

産後から育児期まで見据えて プレママ→ママになる女性に知っておいてほしいことなど

お伝えできたらなぁと思っています。

少子化の佐渡島でも妊婦さんは けっこういます!
少しでもたくさんの妊婦さんが来ることを願っています。

 

プレママカフェ表.jpg

プレママカフェ裏.jpg

 

 


2020-02-14 14:05:00

先週はようやく冬らしくなったかと思ったのに

今日はまた、初春のような気候ですね。

いつもの冬より身体を動かしたい人が多いかもしれませんね♪

さて、2-3月のスケジュールにも掲載しましたが

 

3月以降のクラスに 内容や担当等の変更がありますのでお知らせします。

 

『温(おん)ヨガ』〔Tae〕(土曜14-15時/サンテラ)は

 1‐2月の担当Taeから、3-4月はAsagiが担当を引継ぎ、継続させていただきます!

 

『ママヨガ~親子クラス~〔Asagi&Tae〕(火曜10-11時/on the 美一)は

 3月以降もAsagiが担当・継続いたします!

 

『モーニングヨガ』〔Asagi/Tae2月で終了

 『リセットピラティス』〔Yuka〕(日曜10-11時/on the 美一)

    3月から、佐渡に戻ってくるYukaの新クラスがスタートします!

 

『赤泊ピラティス』〔Haruka〕(木曜19-20時/赤泊文化会館)は

    3月以降、前日までの予約制クラスとなります。

  ※前日までに担当:Haruka 090-6792-5520 まで連絡をお願いします(最少開講人数は3名)。

 

『ピラコン・ピラトレ・ストレッチポール』〔Kyoko〕

(現在、土曜10-11時)は、4月以降(土曜11-12時)の時間帯に変更になります。

 

以上、お間違えのないよう、よろしくお願いします。

 

すでにお知らせの通り、

ヨガインストラクターのTaeは、島外転居のため 2月末でBAMBOO活動を終了します。

そして、3月から ピラティスインストラクターのYukaが佐渡に戻ってきます♪ 

 *Tae&Yukaからのメッセージ ⇒ BAMBOOブログ 

 

別れと出会い、そして変化の春…

これからもBAMBOOもどうぞよろしくお願いします。

 

 


2020-02-12 14:55:00

2020年 2-3月のクラス情報&カレンダーを更新しました。

 

3月以降のクラス内容や時間等、変更がありますので ご確認くださいね!

 


1