お知らせ

2014-05-16 17:00:00

この度バンブーは、全国各地でワークショップを開催中の人気講師、
野見山文宏さんをお招きすることになりました♪

情熱と冷静をつなぐ~

  おだやかな心と呼吸の解剖学入門 ワークショップ】

  

目に見えない心と、形のある身体。

このワークショップでは、その両者をつなぐ呼吸の理解を通じて

心と身体のバランスについて学んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自律神経や横隔膜などの解剖学的理解と共に

ペアワークで身体を感じたり動かしたりしながら

体験と実験を通じて学んでいくワークショップスタイルです。

 

「自らの身体や呼吸に好奇心を持ち、気づいていくこと」

 

そんなプロセスを経て、カラダとの信頼関係を深め、通じ合う時

あなたは単なる心地よさだけではない、

ほっとした安心感とおだやかさを感じ

深く呼吸をしていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● 日時 7月13日(日) 13時30~16時30分  

 

● 料金 4500円(税込)

 

● 場所 えんや2階・広間 真野地区(豊田50)

 

● 持物 動きやすい服装・筆記用具・好きなお飲物やおやつ持ち込み可です

 

● 講師 野見山文宏 クリパルヨガ教師・生理解剖学講師・鍼灸師

 

野見山さんブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【講師紹介】

大学卒業後、9年間の銀行員生活を経て、過労で倒れたことを機に鍼灸師に転進。

地球環境やホリスティック医学・自然農を学ぶ。

現在は伊豆に移住し、妻と共に自然農の畑で野菜を自給しながら、半農半講演生活を送る。趣味は波乗りとヨガとひるね。

 

・クリパルヨガ・ロータスエイト 解剖学講師

・日本アロマ環境協会セミナー 講師

 

● 対象

小難しい話は一切ありません(笑)

身体のことに興味のある方ならどなたでも幅広い方にご参加頂けます。

「解剖学」のイメージがガラッっと変わる♪楽しい和やかWSです。

 

●お問合せ・申し込み BAMBOOまでお願いします。

☎︎080-8431-0224(バンブー専用)  

メール:info@yogapila-bamboo.com 

 

 

 

 

 


2014-05-11 20:00:00

 金子竜太郎さんによる 

 ゆるみ力WSシリーズ

 

〜もっと快適に介護するための身体と心の使い方〜

 

5月26日(月)19:00-21:00

※開場・受付は18:40-

 

 PDFチラシはこちらをクリックしてください★

 

お仕事やご家庭での介護の現場から聞こえる多くの声。

それは身体を壊しながらの苦しい作業から

少しでも安全で快適にできる作業へと変化したいというもの。

どんなストレスの中でも

身体をリラックスできる感覚を養っていく竜太郎さんのWSで

身体の使い方とともに介護に体する意識を見つめ直していきます。

 

・一方的な関係にならずに一体感を楽しむ介護とは?

・自分のあり方次第で変わる相手との関係とは?

・相手との関わりからわかってくる自分のこととは?

 

お互いが今よりもっと笑顔で、気持ち良く毎日を過ごせる為のヒントを身体で感じながら考え、学びましょう。

 

 *講師 金子竜太郎

 *会場 えんや2階・広間(佐渡市豊田50・真野地区)

 *参加料 3,000円 *定員 16名程度

 *準備するもの 動きやすい服装

 

お問合せ・申し込みは、BAMBOOまでお願いします。

☎︎080-8431-0224(バンブー専用)

メール:info@yogapila-bamboo.com

 


1